営業本部
企業HPやECサイトなど、「Webサイトを作りたい」というお客様に最適なWebサイトを企画提案します。「集客率をUPさせたい」「他社と差別化したい」など、課題や要望をヒアリングしながら、業界の特性やお客様の事業を熟知し要望を超える付加価値を提案します。
入社6年目
マネージャー
古木 亮輔
2010年に東京の広告代理店からブリッジに転職。営業部本部長として営業部全体のマネジメントと目標達成をミッションとしています。また、現在は家族のためにも、仕事に責任感を感じながら頑張っています。
1日の流れ
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10:00
一日、一週間、一ヶ月。常に予定を立てて行動し自らと部門の業務を整理していきます。
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12:00
コミュニケーションの基本はお互いを良く知ることから。常日頃から会話を意識しています。
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16:00
新人の往訪などには積極的に同行しフォローします。訪問後には反省と次の対策も指導。
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18:00
次の戦略を練るために、各個人の進捗管理を行い部門全体の状況を正確に把握します。
制作実績
案件名:京都府観光情報
URL:http://www.kyoto-kankou.or.jp/
京都府全域の魅力や観光情報を発信するWebサイト。ブリッジに入社して初めてプレゼンから担当した案件です。会社としても地元の観光サイトなので絶対にやりたい、失敗できない案件でした。お客様の運用の負担を軽減しながらも、更新性の高いサイトになっています。
入社1年目 新卒浅井 美衣
2016年卒としてブリッジに新卒入社。3ヶ月の入社時研修を経て営業部に配属。1社でも多くのお客様に貢献できるよう日々勉強中です。現在は採用チームのメンバーとしても活動しています。
1日の流れ
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10:00
新規顧客を獲得するため電話営業を行います。精度向上がアポイント獲得には重要です。
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12:00
お客様の訪問時など、時にはランチを軽食で済ませて次の仕事の準備をすることも。
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16:00
往訪はお客様に話を伺える貴重な時間。他部署に同行を依頼して専門的な提案もします。
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18:00
お客様から頂いた内容をもとに、当社にしか出来ない付加価値のある提案を作成します。