社員紹介 営業 社員紹介 営業

仕事内容


お客様と社内の間に立ち、お客様の求める成果が何なのかを社内へ共有します。 また、お客様の相談役として、いつでもご相談していただけるように心がけています。

制作実績

  • 京都府観光情報

    ■案件名:京都府観光情報
    ■ポジション:営業
    ■URL:http://www.kyoto-kankou.or.jp/

    京都府全域の魅力や観光情報を発信するWebサイト。ブリッジに入社して初めてプレゼンから担当した案件です。会社としても地元の観光サイトなので絶対にやりたい、失敗できない案件でした。お客様の運用の負担を軽減しながらも、更新性の高いサイトになっています。

  • 二条自動車教習所

    ■案件名:二条自動車教習所
    ■ポジション:営業
    ■URL:http://www.nijo-ds.com/

    京都・二条自動車教習所様のWebサイト。サイトリニューアルのお問い合せをいただき、営業一人でヒアリングに伺いました。ユーザー目線でコンテンツのご提案をし、そのコンテンツを実現することができました。リニューアル後、サイトからの申込が増加していることを担当者様から教えていただき、営業としてもやりがいを感じるサイトでした。

入社してからの成長の歩み

1年目

ブリッジ入社

東京の広告代理店から京都に転職!Webの知識が全くなかったので、最初は日本語とは思えない言葉が行き交い、とても混乱しました・・・。わからないことはすぐに調べ、質問して、の繰り返しで、気がつけば自分でも言葉の意味を理解して普通に使えるようになっていました。

2年目

目標達成!

営業なので当然、売上目標が課せられます。入社1年目でしかもWeb業界も未経験でしたので目標達成できるか自分自身かなり不安でしたが、無事になんとか年間の売上目標が達成でき、内心では踊りだしたいくらい喜んでいました。

3年目

新規サービス発案

ブリッジの自社サービス「イリョスケ」を発案しました。 自分の担当のお客様にクリニックが多く、よくご相談を受けていたシステムを安価で提供するために自社サービスとして多くのクリニックが利用できる予約管理システムを考え、実際に新規サービスとして提供することになりました。このような社員のアイデアや考えたサービスを形にすることがブリッジの目指す「コト創り」です!

3年目

教育の壁

営業本部に後輩社員も入りモチベーションも上がってましたが、教育をする側になったことがあまりなく、営業のノウハウをどう説明すべきか悩んでいました。人に教えるって本当に難しいですがこれも成長の糧!今でも日々悩みながら成長を感じています。

4年目

新たな目標を目指して!

今期、営業本部は更なるチームの成長と結束を掲げ、前期を超える増益増収を目標に取組んでいます。そのために営業本部全員が毎月・毎週の目標達成ができるように話し合いをし、目標を立て、実行する手段を考え、皆で協力し、会社とお互いの成長の為に頑張っています。